男気、並盛り!!

某喧嘩師による麻雀ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

染めるっぺか。

2013123118gm-00a9-0000-c5608978tw=2ts=9.jpg

ツイッターにあげてみたもののあえなくスルーされてしまったやつ(´・ω・`)
悲しみを背負ってブログに再登場というわけです。

これって、このあとイッツー確定したら2000点の聴牌とりますか?
つまりここで打二索としたあとに二筒が出たら一索四索の聴牌とりますか?

個人的にはこの場面で打七筒も悪くはない気がしますけど。
ここは染めるのか染めないのかはっきりした打牌がよかった気がします。
案外染まればいいかなーぐらいの気持ちでやってると痛烈なミスをしてしまうこともしばしばありますよね(´・ω・`)

僕はなんとここから三索切り。
染める気しかなかったものの、このあと上家から八筒が出たときに、
「あれ、これ確定イッツーでいいんでね?」とか思いつつも六筒七筒八筒でチーしました。

うーん、、、ミスではない気がするけど、あらかじめそのへんを考慮できていなかったことに反省(´・ω・`)
もっと集中してやらんといかんね。

←集中せんかい!ってひとはクリック!
  1. [ edit ]
  2. 天鳳
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3
スポンサーサイト

あけおんめ!(´ω`*)

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もいろいろと学んでいきたいと思いますので、よろしくです!

あ、それと昨日はじめたツイッターのほうなんですが、
こちらもよろしくおねがいします(´ω`*)

というわけで、ほんとは昨日やろうと思ってたけどできなかった、
個人的に印象に残った映画部門を紹介しちゃいます。需要なくてもします。

はい、そんなわけでみなさんお待ちかねのB級映画グランプリ。
B級映画はなんといっても一癖も二癖もあるつわものが勢ぞろいしているのが魅力ですよね。
そんないい意味で癖のある映画を抜粋しちゃいます!


それではまず1つ目。

【ぜんぜん期待せずに借りたけどこれ案外おもしろくね?部門】

フライ

「ザ・フライ」
人間とハエがハイブリッドされたハエ人間が主人公という作品。
背表紙のあらすじを読んでこれを借りようと思っちゃう人はまさにクレイジーのひとこと。
そう、この映画の最大の特徴はめちゃくちゃつまんなそうなストーリーです。
だから期待せずに借りた側からすれば「おぉ!?まじか!」ってなっちゃうわけです。
僕もそのうちのひとりでしたねー。
とりあえず絶対に退屈はしないと思います。正直必見です。


つづいて2つ目。

【がんばれ、ぽちゃ子。部門】

bp0685.jpg

「リトル・ミス・サンシャイン」
個人的に好きな映画。ぽちゃ子を中心に不幸な家族が頑張っちゃうおはなし。
変な奴がいっぱい出てくる。でもそれを意に介さないぽちゃ子もなかなかのもの。
天鳳でラスったあとにこの映画をみると「よし、がんばろ」ってなれる気がする。
僕はなりました。
あったかイイ映画です。


そして最後。

【やっぱりすごい演技だね、この人は。部門】

4b960878e56cd3e0cd266475e87abc4f.jpg

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
正直B級じゃないかもしれないけど、紹介したいから選んじゃいました。
ある石油王の人生の栄枯盛衰を描いた作品。
さて、主演のダニエル・デイ=ルイスは超名優なわけですが、
彼の演技は素人目にみてもすごいのひとこと。
最後の「ドゥリィィィィィィィィンク!」は一度みたら忘れられない迫力があります。
圧巻の演技をみてみたい!ってひとにおすすめです。

だいたいこんな感じです。
今回はちょっとB級感が薄かったかなーと反省してます(´・ω・`)
でも面白いのは確かなんで、一見の価値はあると思います!
正月だけど暇だぜ!ってかたには是非みてほしいです(´ω`*)

←みてやらんでもないって人はクリック!
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

喧嘩師☆花山

Author:喧嘩師☆花山
某喧嘩師。
俗称二代目。

最新トラックバック

twitter

BLOG RANKING

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。