• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

男気、並盛り!!

某喧嘩師による麻雀ブログ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

サイコー!!

だれも興味ないだろうし需要もないとおもわれるんですが、映画の紹介!

麻雀のことで書くと長くなってめんどいしーとか言ってないからね。。うん。。



まあそんなわけで最近も映画ばっかり観てたわけなんですが、
どーゆーわけか全部面白かった...
B級もいっぱい借りたけど、かなりあたった気がする。。
こっちで運使っちゃうぐらいなら天鳳で確変引きたいお。(´・ω・`)

今回は、今までみた映画の中でサイコーにサイコ!な映画を紹介しちゃうよ!(´ω`*)
ダジャレじゃないよ、ほんきで

*ちなみにハンニバルシリーズとかセブンとかある程度有名どころは省きます。
 でもある程度の映画好きなら知ってるようなやつなので、ご了承ください。。(´・ω・`)


というわけで1つ目!

サイコ
「アメリカン・サイコ」
これはもう、ほんとにツボった。
めちゃくちゃ面白かった。個人的には。
クリスチャン・ベールいいっすわー。

内容については、典型的なサイコ野郎が暴れまくる系です。
なんか王道っていったら語弊がある気がするけど、そんな感じですw
結末についても諸説あるっていうのが魅力ですねーw(´ω`*)
映画はいろんな見解があっていいと思ってます。はい。
考えさせてくれる映画は好きです。はい。
というわけで、とりあえず観なさいw


2つ目!

ノーカントリー
「ノーカントリー」
英名では No Country For Old Men 。
和名略しすぎなのがわかりますねー。だめ、ぜったい。

正直内容的にはそんなサイコ色は強くないんですが、
とにかく上の画像の真ん中のやつがめっちゃサイコ!
こんなにいいキャラがいるのかと感激したものです。。
久しぶりに手に汗握らせてくれましたねーw感謝ですw
文字どーりサイコーでしたね、ほんとに。ダジャレじゃないって。

ラスト!


残酷
「少年は残酷な弓を射る」
迷った結果これを紹介。
まあ一言でいえばとっても胸糞悪いです。
個人的には主人公が着てる無駄に小さいTシャツが切実に気持ち悪かったです。
けど不思議と印象に残る映画でしたねー。
一見の価値はあるとおもいます。
かといってそこまでオススメもしませんがwww


というわけで、一部紹介させていただきました!

え、あらすじすら説明してないじゃん(´・ω・`)
という方もおられるかもですが、サイコ映画にそんな説明いらんとです。
つまりストーリーなんかよりも人物が面白ければGood!なわけです(´ω`*)


あと、これ書いてて思ったんですけど、正直優先順位がつけずらいです。。
だってみんなおもしろいんだもん。。
だから需要があればどんどん紹介していきたいと思いまーす(´ω`*)

←ふつうの映画紹介しろやって人はクリック!
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

あけおんめ!(´ω`*)

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もいろいろと学んでいきたいと思いますので、よろしくです!

あ、それと昨日はじめたツイッターのほうなんですが、
こちらもよろしくおねがいします(´ω`*)

というわけで、ほんとは昨日やろうと思ってたけどできなかった、
個人的に印象に残った映画部門を紹介しちゃいます。需要なくてもします。

はい、そんなわけでみなさんお待ちかねのB級映画グランプリ。
B級映画はなんといっても一癖も二癖もあるつわものが勢ぞろいしているのが魅力ですよね。
そんないい意味で癖のある映画を抜粋しちゃいます!


それではまず1つ目。

【ぜんぜん期待せずに借りたけどこれ案外おもしろくね?部門】

フライ

「ザ・フライ」
人間とハエがハイブリッドされたハエ人間が主人公という作品。
背表紙のあらすじを読んでこれを借りようと思っちゃう人はまさにクレイジーのひとこと。
そう、この映画の最大の特徴はめちゃくちゃつまんなそうなストーリーです。
だから期待せずに借りた側からすれば「おぉ!?まじか!」ってなっちゃうわけです。
僕もそのうちのひとりでしたねー。
とりあえず絶対に退屈はしないと思います。正直必見です。


つづいて2つ目。

【がんばれ、ぽちゃ子。部門】

bp0685.jpg

「リトル・ミス・サンシャイン」
個人的に好きな映画。ぽちゃ子を中心に不幸な家族が頑張っちゃうおはなし。
変な奴がいっぱい出てくる。でもそれを意に介さないぽちゃ子もなかなかのもの。
天鳳でラスったあとにこの映画をみると「よし、がんばろ」ってなれる気がする。
僕はなりました。
あったかイイ映画です。


そして最後。

【やっぱりすごい演技だね、この人は。部門】

4b960878e56cd3e0cd266475e87abc4f.jpg

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
正直B級じゃないかもしれないけど、紹介したいから選んじゃいました。
ある石油王の人生の栄枯盛衰を描いた作品。
さて、主演のダニエル・デイ=ルイスは超名優なわけですが、
彼の演技は素人目にみてもすごいのひとこと。
最後の「ドゥリィィィィィィィィンク!」は一度みたら忘れられない迫力があります。
圧巻の演技をみてみたい!ってひとにおすすめです。

だいたいこんな感じです。
今回はちょっとB級感が薄かったかなーと反省してます(´・ω・`)
でも面白いのは確かなんで、一見の価値はあると思います!
正月だけど暇だぜ!ってかたには是非みてほしいです(´ω`*)

←みてやらんでもないって人はクリック!
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3

なんだかんだで中の上が好き

よっしゃ、今日は天鳳打ちまくったるでー!
って日、ありますよねヽ(´ω)ノ

僕もあるっちゃあるんですが、正直そんなぶっつづけでできない性質でして、、、
正直連続2戦ぐらいしかもたんとですw

まあ人それぞれ自分のサイクルみたいのがあると思うんですが、
僕のサイクルは、

てんほい(1~2戦)→ 映画 → てんほい → 映画 →・・・・

の繰り返しで成り立っております。
1戦か2戦かは気分やらなんやらに左右されますねー。

そんな訳で僕は映画を大量に観ているわけですが、
あえて面白いかわかんないようなやつをかりるのが好きなんですわ。

まあやっぱりそーゆーやつはつまんないのが多いんですが、
極稀にあたった時の嬉しさはなかなかのものです!

というわけで、いままで僕が観てきたB級映画のなかから
実は案外面白いよ!ってやつをご紹介したいと思います!
*あくまでB級なので、過度の期待はご遠慮ください、、、(´・ω・`)


ではまず1つめ!

スペル

「スペル」
邦題は「スペル」。一応ジャンルはホラー。
まああらすじとかストーリーはどうでもよくて、
この映画の魅力はなんといっても主人公からあふれ出してとまらない悲壮感。
理不尽を映像にしたらこうなるといっても過言はないレベル。
理不尽系映画はほかにもあるけど、そのなかでもこれが1番好きかな。
なんか不幸な映画みたいわーと思ってる方、必見です。


つづいて2つめ!

super.png

「スーパー!」
主人公がスーパークレイジー。相棒役のエレン・ペイジかわいい。ジャンルわからん。
簡単に説明するとそれだけな映画ではあるけども、表紙から伝わってくるB級感はなかなかのもの。
ちょっと変わった正義の味方が観たい!変人大好き!ってひとにおすすめします。
ちなみになかなかの暴れっぷりなので、ご了承くださいw

ラスト3つめ!

ショーン

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
ジャンルはゾンビコメディ?これ以外にあるかは知らないけどw
たぶんこれより笑えるゾンビ映画はないです、ほんとに。
正直表紙からは想像できないおもしろさを秘めてます、ほんとに。
しょぼいコメディを借りるぐらならこちらをオススメします、ほんとに。


というわけで、もっといろいろ紹介したいんですけど、今回はこのへんで!
みなさんもおすすめのがあったら、ぜひとも教えていただきたいです!(`・ω・´)キリッ

←もっとコアなやつ出さんかい!って人はクリック!
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

喧嘩師☆花山

Author:喧嘩師☆花山
某喧嘩師。
俗称二代目。

最新トラックバック

twitter

BLOG RANKING

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

